ケイトさんと育児と生活。

育休中ママンです。tweet(@katemofu2)より深く考えた事をブログに書いてます。

子と夫

子の誕生で生活が劇的に変化した。子供は汚いし言葉は通じないし好きではなかった。しかし、子は可愛い過ぎる。笑うと可愛い。拗ねてても可愛い。泣いてるとどうしてあげればいいのかと困るけど可愛い。とにかく、可愛いのだ。なぜ可愛いのかと考えると、まず顔が整ってる。透き通るような白くて綺麗な肌。そして、無邪気な笑顔。腕もバタバタさせるとすごく可愛い。ミルクを吐き戻すと心配になる。可愛いし心配だし毎日目が離せない。

 

だから、夫は自分のことは自分でやってほしい。

 

私は子を可愛がるのとお世話するので手一杯だから、夫よ、君のお世話はできないからね。

 

洗濯はするし、掃除もするし、飯も作る。

 

だから、汚したり、散らかしたり、大きな音立てたりすんなよ。今の子は私たちしか頼りにできる人はいないんだ。

 

夫、今だけは、きちんとした大人でいろ。